人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島カープ優勝!!

25年の悲願、成る――。




広島カープ優勝!!_c0352790_10065308.jpg





我が広島カープはこの日、7度目となるセ・リーグ優勝を敵地・東京ドームで決めた。





広島カープ優勝!!_c0352790_10071625.jpg




待ちに待ったこの瞬間。
広島のまちで、スタンドで。「赤」の歓喜は、いつまでもやむことはなかった。





広島カープ優勝!!_c0352790_10073085.jpg




スタンドが真っ赤に揺れた。巨人の本拠・東京ドームに押し寄せたカープファンは、選手と一体となって優勝をたぐり寄せた。

一回に本塁打を打たれて、先行される展開になるが、マウンドに向け懸命に声援を送った。
「まだまだぁ~こっからじゃけー。逆転のカープじゃけーのぅ」。





広島カープ優勝!!_c0352790_10074508.jpg





黒田投手が大リーグから復帰を決めた「男気」に心を打たれ、ファンになった人も多い。






広島カープ優勝!!_c0352790_10082531.jpg





四回に2者連続本塁打で逆転。赤で埋まった三塁側は大歓声に包まれた。






広島カープ優勝!!_c0352790_10083826.jpg





九回裏。最後の打者を打ち取ると地鳴りのような歓声があがり、ファンらは喜びを爆発させた。





広島カープ優勝!!_c0352790_10084953.jpg





グラウンドでは緒方孝市監督が胴上げされ、宙に舞う。






広島カープ優勝!!_c0352790_10090408.jpg





本当に長かったが、みなが待ち望んだ優勝じゃー!! 感無量じゃのーぅ!!






☆☆☆やんジーのつぶやき
ようやったー、あっぱれ!!





























































by my8686 | 2016-09-10 22:00 | 徒然なるままに | Trackback | Comments(0)