「2018 IRON 883」を読み解く

日曜の朝は、気になるハーレーダビッドソン「アイアン883ボバー」を読み解いてみよう。




c0352790_12373949.jpg





反クロームメッキ、黒色紛体塗装の883ccエンジン。どこか懐かしさを漂わせる黒色の円形エアクリーナーカバー。切り落とされた黒のフェンダー。反射板付きの黒色フロントフォーク。






c0352790_12380663.jpg





2016年に手を入れられ、ホイールのスポークやタンクの形状、さらにカラーリングに細心の注意が払われている。





c0352790_12382103.jpg






アグレッシブに原点を見つめ直したスタイルといえよう。







c0352790_12383720.jpg






新次元に至ったこのマシンは、全ての道を走り尽くすためにあると言っても過言ではあるまい。






c0352790_12385292.jpg






760mmの低いソロシートが存在感を醸し出している。







c0352790_12390512.jpg






詳細のスペックを見てみよう。


■エンジン
エンジン 空冷式Evolution®
ボア 76.2 mm  
ストローク 96.8 mm
排気量 883 cc
圧縮比 9:01
フューエルシステム 電子シーケンシャルポートフューエル噴射(ESPFI)
エキゾースト  ブラックエキゾーストヘッダー、ブラックマフラー


■ディメンション
全長 2,185 mm
シート高 6 760 mm
最低地上高 140 mm レイク(度) 30
トレール 117 mm
ホイールベース 1,515 mm
フロントタイヤ 100/90B19 57H
リアタイヤ 150/80B16 77H
燃料容量 12.5 l
オイルタンク容量 2.6 l
車両重量 256 kg


■パフォーマンス
エンジントルクテスト方法 EC 134/2014
エンジントルク 3 68 Nm
エンジントルク(RPM) 4,750
リーンアングル、右(度) 27
リーンアングル、左(度) 28

 
■ドライブトレイン
プライマリードライブ Chain, 38/57
ギアレシオ(全体)1ST 9.315
ギアレシオ(全体)2ND 6.653
ギアレシオ(全体)3RD 4.948
ギアレシオ(全体)4TH 4.102
ギアレシオ(全体)5TH 3.517


■シャシー
フロントタイプ 8   ブラック9スポーク withマシンドハイライト
バックタイプ     ブラック9スポーク withマシンドハイライト
ブレーキ、キャリパータイプ   デュアルピストンフロント、デュアルピストンリア

■電気
ライト、インジケーターランプ  ハイビーム、ニュートラルランプ、油圧警告灯、ターンシグナルインジケーターランプ、エンジンチェックランプ、燃料警告灯、充電警告灯、ABS

ゲージ   ハンドルバーマウントオドメーター付き電気式スピードメーター、時計、デュアルトリップメーター、燃料警告灯、油圧警告灯、エンジンチェックランプ、LEDインジケーターランプ







☆☆☆GGのつぶやき
66歳のバースデー記念に米国ルート66を爆走する夢は果たせなかった。
乗り物は、やはりどこか古風でヤンチャな奴がいい。










































































[PR]

by my8686 | 2018-06-03 12:49 | 徒然なるままに | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://my8686.exblog.jp/tb/29532355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。